PINE's page

アクセスカウンタ

zoom RSS 安定。

<<   作成日時 : 2015/03/04 15:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

早く予算審議を進めろよと思っていましたが。

民主の国対幹部「もうやめましょう」自民幹部に:読売新聞
 「もうやめましょう」
 自民党の佐藤勉国会対策委員長は3日朝、民主党の国対幹部から電話で、こう呼びかけられた。
 民主党は、補助金を受けた団体や関連企業からの寄付金問題で西川公也・前農相を辞任に追い込んだのに続き、上川法相、望月環境相を追及してきた。だが、岡田代表にも同じような問題が浮上し、自らにも批判の矛先が向く事態を避けようとしたとみられる。党内では「泥仕合を続けるのは得策ではない」(幹部)との見方が大勢だ。
今回の問題が起きた構造みを見ると、与野党関係なく起こりうることであり、いつ野党の国会議員に飛び火するかなと見ていたら、見事に岡田代表でした。

民主・岡田氏に新たに72万円献金 補助金交付企業から 「承知していなかった」と返金意向 - 産経ニュース
 民主党の岡田克也代表が代表を務める政党支部が平成24〜25年に経済産業省の補助金を受けた兵庫県内の企業から計72万円の献金を受けていたことが4日、分かった。岡田氏の事務所は「補助金交付を承知していなかった」とのコメントを出し、返金する意向を示した。政治資金規正法は補助金交付決定の通知から1年以内の企業献金を禁止している。
予算の審議をそっちのけで散々大騒ぎした挙句、自らに火の粉がかかり始めると、途端に火消しに走る。
いつもの安定した民主党ですが、予算の成立が遅れれば、国民生活のあちこちに影響が出るわけで、本当にやめてほしいです。
こんな旧態依然としたことを続けていて、党勢が回復できると思っているのでしょうか。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

安定。 PINE's page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる