PINE's page

アクセスカウンタ

zoom RSS 安定2。

<<   作成日時 : 2015/03/06 10:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

安定しているのは、NHK。

米大使切りつけ事件 韓国政府は対応に全力 NHKニュース
男は警察の調べに対し、アメリカ軍と韓国軍が現在行っている合同軍事演習が北朝鮮との和解の雰囲気を妨げているとして、演習への抗議が目的だったと話しているということです。
って、しておきながら、そのあと、一つ文章を挟んで、
韓国では先月、アメリカのシャーマン国務次官が日中韓3か国について述べたなかで「愛国的な感情が政治的に利用されている。指導者にとって、かつての敵をあしざまに言うことで国民の歓心を買うことは簡単だが、そうした挑発は機能停止を招くだけだ」などと発言したことに対し、「日本に味方している」と強い反発の声が上がっていました。
とぶち込むわけです。

NHKとしては、今回の傷害行為が、「日本に味方している」アメリカのシャーマン国務次官の発言が背景にあると見ているわけですね。
でも、「こうした反発の声が背景にあるものと思われます。」なんて入れたら、NHKの主張になっちゃいますもんね。

NHKでは、「男」としか伝えていませんが、この「男」は、以前、駐韓日本大使にコンクリート片を投げつけたこともあるようですね。
これはこれで、韓国内で処罰を受けているので済んだことでしょうが、こういった「男」が、アメリカの大使に刃物を持って近づける状況ってのは、困ったもんですね。

ところで、最近、NHKのアナウンサーが、よくかむなぁと思っています。
皆さん、疲れているんでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

安定2。 PINE's page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる