PINE's page

アクセスカウンタ

zoom RSS 政権2回目に、誰を出してくるんでしょうか。

<<   作成日時 : 2015/03/16 20:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

枝野氏「政権2回目はうまくできる」安倍首相引き合いに:日本経済新聞
 民主党の枝野幸男幹事長は15日、高知市で開かれた県連パーティーで、一度退陣した後に首相へ返り咲いた安倍晋三首相を引き合いに、民主党の政策や政権担当能力に自信を持つよう訴えた。「1回目の教訓を踏まえ、安倍首相でさえ2回目は政権運営をうまくできた。われわれにできないはずがない」と述べた。
『安部首相でさえ』って、なんだかすごく卑下していますね。
でも、うまくいっていることは認めるという。
こんな人を幹事長に据えていて、民主党は大丈夫なんでしょうか。

『われわれにできないはずがない』って、そりゃ不可能ではないでしょうけど、この幹事長ではダメでしょう。

政権2回目に、誰を出してくるんでしょうか。
鳩山さんでしょうか。
菅さんでしょうか。

この幹事長は、前回の衆議院選挙の際、政権に解散を求めるような発言をしながら、準備不足のまま解散されちゃったわけで、まぁ、議席自体は増えたんで続投なんでしょうけど、民主党はいいんでしょうかね。
ほかに人材が無いこともあるんでしょうけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

政権2回目に、誰を出してくるんでしょうか。 PINE's page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる